忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/22 10 : 49
CATEGORY : [野外スケッチ]


先日書いていた入院ですが、手術も無事終わり、

先週退院しまして、一週間以上経ちますが経過も順調です。

ああ~大河ドラマ「平清盛」終わっちゃったよ・・・

面白かったのに寂しい。来年の大河ドラマはどうなるのかしら。

とそこに、11月に参加したK子先生のTOKYO野外スケッチの会の

ミニ画集到着。11月の神代植物公園のスケッチ会の作品を

カードやデータとして提出したものを、画集仕様にしてくださったのです!

クリスマスに間に合うように発送してくださいました。

K子先生、素敵なクリスマスプレゼント、有難うございます(*^^*)

素敵なお心遣いだわ~

PR

2012/12/26 12 : 20
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [野外スケッチ]
え~、実は明日から入院します。

画像は11月に行った、K子先生のスケッチ会の神代植物公園のスケッチです。

入院前の検査やら準備やらに思ったより時間を取られまして

スケッチ会から1ヶ月もたつのに、色塗りがまだまだの処で、泣く泣くカード提出。


それより、手術を控えた病人が、

片道2時間以上かかる場所でのスケッチ会に参加する方が問題かも。

退院したら、ちゃんと色塗り完成させなきゃ。


病院では個室、それもTV見られるので、

大河ドラマ「平清盛」が見られるのが嬉しいです。

だって今日南都焼き討ちだから、もう清盛の死ですよ。

伝承どおり、熱病で苦しむ主人公に清水をかける

⇒「ジュワッ」と一瞬でお湯になるという展開、やってくれるかしら。


最終回、深キョンの「波の下にも都はございます」があったら感涙にむせびます

宗盛や忠清達の最後もあるといいな~、

ゴッシ―(後白河法皇)の「大原御幸」まで行かないかな~

家族には

「もし手術で万が一の事があって、”清盛”見られない状況だったら録画しておいて」


と頼みました。それだけが心配で…!

「ありえない」と一蹴されましたけど(笑)


2012/12/09 08 : 45
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [野外スケッチ]

今日はK子先生のTOKYO野外スケッチの会に参加してきました。

調布の神代植物公園。片道2時間以上、非常に非常に遠かったです・・・!


正直、遠すぎてやめようかと思いました。免疫力を考えて。

でも、春の回は行けなかったので、思い出作りに行きたかったのです。

普段空気の悪い環境で過ごしているので、森林浴出来て良かったかも。

体調を考えて、温かい温室で久々の「野外」スケッチ。

久しぶりにお会いできた顔もあり。さて、ゆっくり休みます。

2012/11/10 18 : 58
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [野外スケッチ]

 この猫は写真も碌にとれず、

(一枚だけ依頼人様の撮られたものがありましたが

お腹は見せてもらえなかったそうです。)

体は縞柄ではない?みたいでした。

はっきりしない柄ってやりにくい。しかも影だし。

 この猫は♂でとってもでっかいけど去勢されているから

近所の(とってない)野良になめられて、この庭に侵入してはごはんを

食べられちゃうわ、ごろごろされちゃったりしているそうです。



2011/10/22 09 : 57
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
CATEGORY : [野外スケッチ]

 10/12公開の絵の、詳細その①です。

描きこむ内容が多いのに、絵を飾るスペースの都合で

小さくなった絵なので、線を描き込んでかつ各所を鮮やかに塗りたいため
(※もっと大きい絵だったら楽だったと思う)

+all ガッシュのイラスト見てどんなのかやってみたくなったので

こういうアホな手間のかかることになったのですが、

辛かったですね、余裕がなかったので。

ブレーキを一杯に踏みながらアクセル踏んで発進しようとしているようなもので

そんな状態で進めるような描画でした。

よせばいいのに奥の(どうでもいい部分にあたる)

自転車も描き入れちゃったからもう。

2011/10/20 08 : 57
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ 0 ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]