忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02 : 50
CATEGORY : [未選択]

上に掲載したのが今年の初描きです。
(月光荘スケッチブック/F6号程度)

マスキングは嫌いですが、
つい久々に使ってしまいました。
これともう1枚に…
→剥がす時に紙(絵)が傷つきました。
 月光荘の画用紙でも駄目だった、
 マスキング剥がしに耐えうるのは
 アルシュくらいでしょうか、あーあ。
↓年頭の目標を立ててみました
◆2019年 絵を仕上げる目標◆
【メイン】
・F10号サイズ(1枚) 
線画・着色完成(秋までに)
・F6号サイズ(1枚)
着色完成(後…ちょっとだし)
・SMサイズ(1枚)
一から描く(4月いっぱいまで)
平成の記念として。
【サブ】
・F10号~全紙サイズ
一から描く
→その為に要トレーニング(人物ナマ描き)
これはあくまで"出来れば"の話。
メインのサブ的な制作。
・F6号サイズ(1枚)
一から描く(雑貨。年内に)
・F2号(3枚)
着色完成(年内に)
・SMサイズ(1枚)
着色完成(年内に)
【上記の内とにかく仕上げたいもの】
・メインの3枚
・サブの2枚(F2号・SMサイズ1枚ずつ)
自分のペースでは、
この中のどれだけ仕上げられるか
疑わしいのであくまで仮の目標。
絵に限らず、あまり長期的計画を立てて、
その通りに実行しようとしても
窮屈になってしまう気がします。
勿論、お金の事とか、先々の事を考慮して
動いていく事も大切です。
が、そうしつつ今の自分の立ち位置から
「少し先」を見据え、そこを目指して
日々コツコツやっていく、
そういった事が自分には自然で現実的です。
しばらくやってみて「目標」と思う事の
軌道修正やリセットを強いられる事もあるでしょう。
そうしたら、その時点で「少し先」の目標を修正して
またそちらを目指してコツコツやっていけばいいだけの事。
ハードルは低くして、あくまで現実的に。
この2019年は上記の、特に5点を
優先して仕上げる事を考えようと思います。
災害や病気等無い限り…
2019年、まずは
F6号 1枚 完成。
PR

2019/01/10 23 : 48
こめんと [ 0 ]
<<斎藤清の版画が好き | HOME |謹賀新年>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<斎藤清の版画が好き | HOME |謹賀新年>>

忍者ブログ [PR]