忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 19 : 44
CATEGORY : [フィギア・ドローイング]

 約1月後に1歳になる予定の甥っ子は電車が大好きらしく、「プラレール」「機関車トーマス」のDVDを見せられると、魂を抜かれたように画面に見入っています。
 ぴくりともせずに見入っているのでマイブック(本当は新潮文庫のではなくて無印良品の文庫サイズの無地のメモ帳なんですけど、面倒なので以後こう言います)でスケッチできました。
 本当は動いている様子をサラサラと描けたらいいのですけどね・・・;
 子供の様々なしぐさ(それも複数の子供達を!)をビビッドにスケッチしまくった、いわさきちひろさんは本当に凄いと思います。 

 しかし、甥っ子よ、君は将来鉄(てつ。鉄道おたくの事)になる可能性ありすぎです。
PR

2008/02/20 21 : 38
こめんと [ 3 ]とらっくばっく [ ]
<<満員電車スケッチ | HOME |クロッキー会>>
COMMENT
ブログ始めたんですね!
もう、教えてくだされば良いのにぃ。
甥御さん多分「鉄男」にはならないと思いますよ。
家の三男坊もそうでしたから。
でも子供は素晴らしい、
無限の可能性があります!
子供になりたいとは思いませんが、
子供の感性がほしいと思います。
【2008/02/2122:36】||ひろし#2ab093ca8f[ EDIT ]
わかなさん、こんにちは!
早速リンクしてくださったようで、びっくりです。
調べたのですが、全くわからず、私のブログ、リンクできないタイプなのかも??引越し検討中。
ちなみにウチの甥っ子(小5)もてっちゃんです。
【2008/02/2206:12】||maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
ひろし様
 ああ!勝手にそちらへリンクをしてしまいご挨拶もせず済みません(汗)。
>>子供は素晴らしい、
無限の可能性があります
 けど実際「当事者」だとそんなの分からなくてわやくちゃだったよな~;と自分の子供の頃を振り返ると思います(^^;)私も子供時代を繰り返したいとはおもいません~

maki様
あ、勝手にこちらもリンクしてしまい、すみません;
お子様達の調子はもう大丈夫でしょうか。ブログ、リンク機能が無い?のでしょうかねー。自分など、使っているブログの機能がいまだに良く分からない事沢山です。
【2008/02/2223:02】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<満員電車スケッチ | HOME |クロッキー会>>

忍者ブログ [PR]