忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 05 : 37
CATEGORY : [絵を描こう会]


 昨日は天真庵のスケッチの会でした。

けど、また残業ががーっっとあって40分位遅刻しました。

駄目な講師ですね。

 今の職場は「忙しい時」と「暇な時」があると

思っていたのですがもしかしたら

「もんのすんごく忙しい時」と「忙しい時」しかないのでは…

 でも前もって預けていたモチーフ(夏向けお菓子)

があったので、先に始めていただいていました。

今後も(無いのが一番だけど)こういう事ありそうだし

モチーフやテキストを『預けておく』作戦は

有効だと思いました。

 途中から来たし、また秋に授業で椅子のモチーフで

描きたいので天真庵の椅子の一つを描いていました。

 
 済んだ後の蕎麦会で、50歳くらいの生徒さんが

(今18~20代前半の)子供達が幼稚園に行き出した後

奥さんと二人でお昼食べて、会話が無くて困ったと

言われていました。今までは「父」「母」の役割を

やっていたのが男女に戻っちゃって話題が無ーい、と。

 ええ~、子供が巣立ってからじゃないんですか?

そんな早くから会話に困るなんて…;;
 

PR

2010/07/17 12 : 37
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<絵手紙の文字はなんで皆相田みつをみたいになるのか | HOME |おまけ☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<絵手紙の文字はなんで皆相田みつをみたいになるのか | HOME |おまけ☆>>

忍者ブログ [PR]