忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 14 : 44
CATEGORY : [絵を描こう会]


 暑さのせいと旅行で(いいなあ)

先週末の天真庵さまの絵の会は欠席者が多し。

 暑いと自分でも、クーラーもないこのカフェに来て

絵を描く気にはなれないです…

 写真は終了後の宴会にて。

左の画像・手前が刺身蒟蒻。“おきゅうと”と共に、

酢みそでいただきました。美味!(その後我が家でも真似)

真ん中の画像・上喜元の瓶(凄くまがまがしい色のラベルだ)

のラベルの文字が左右反転しているのがお分かりでしょうか。

これが『うら』です。右画像は良く冷えた麦茶と蕎麦。


 スケッチしている時話した内容。

わ、私初めて知ったのですが、以前酔っぱらって

全裸になり逮捕された、SMAPの草なぎ君は

脱いだ服を「きちんとたたんでから」全裸になったそうですね。

 昔某IT企業に勤めておられた天真庵のご主人は

「彼は有名人で騒がれて可哀想だ、酔って脱ぐ奴なんて

ソフ●バンク創業時には2~3人はいたよ!」

同情しておられましたが、それはともかく。

 確かに几帳面そうな人に見えますけど、どんなに

酔いつぶれていても普段のやり方を変えないのですね、

人って。かなりびっくりしました。ううむ。

 似た話で、大平光代さんがいじめから自殺未遂→暴走族

→暴力団の組長の妻となった(多分どん底の)時期、

なんと株の勉強をなさっていたそうです(トレーダー?)

その後離婚して、北新地でホステスをなさっていた時は

クラブでNO.1になるために、数種類の新聞を取り寄せて読んで

お客さんに手紙を書いて営業努力をなさってたとか。

この方はもともと真面目に勉強する優等生タイプみたいですが

信じられないくらい境遇が変わって変貌したように見えても

人間って変わんない、怖いくらいに・・・と思いました。

PR

2009/07/29 22 : 08
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<納涼ホラー | HOME |これも911映画>>
COMMENT
お久しぶりです~~!!

そうですよね~~人間変わらないですよね。
この大平さん、私も生真面目な方だと思います。
本を昔読んだ時に
『いじめが原因とはいえ、ココまで真剣にグレる事、自分にはできないな~。』
と思ったものです。

それは私が適当で怠け者な性格だからでしょう。
【2009/07/3020:48】||akiworld#8d26bcb947[ EDIT ]
真剣にグレる(笑笑笑)
面白い言い方ですね。
それはそうと、AKIさんのお台場絵、
やっぱり実物大ガンダムではないんですね~(^^;)
ヴィーナスフォートの絵、2階部分の
噴水の向こう側になんだか知った顔が!
【2009/08/02 00:56】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<納涼ホラー | HOME |これも911映画>>

忍者ブログ [PR]