忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 23 : 45
CATEGORY : [絵を描こう会]


 …TOKYO三十六景展でにぎわう新宿から天真庵へ向かい、

店内に祭られた元気君のお骨にお焼香してから

スケッチの会。今回の課題は手だけど難しい難しい。

全員右利きで左手を描いてもらった後、

交代で右手のモデルをして描く時間をもうけました。(写真左端)


 ところで天真庵の2階のギャラリーには

白井晟一氏という建築家さんが描かれた書が掛っていて

私好きなんですけど、氏のアトリエからご主人が

もらってきた西洋アンティークの街燈(写真左から三番目)

が店内にかけられていて凄く良かったです。

これまたもらってきたアンティークの鏡(写真右端)共々、

骨董的価値はどうか不明ですが重厚で歴史ありげで立派。

 でも飾ったお店の窓の外から見えるのは

斜め向かいのパチンコ屋のネオン。これが下町テイスト。


 その後の蕎麦会のおつまみや松茸ご飯!いつもながら口福。

 お店で手嶌葵さんのアルバムがかかっていたのですが

その中に収録の「恋するしっぽ」という曲を聴くと

天真庵のご主人は泣かれるそうです。

ペットが人になれたら、ご主人と朝まで話したいとか

そういう内容ですが愛息子の元気君を喪った後ですから。

 …しんみりしていたら、今度は竹内まりやの『元気を出して』の

カバーが…この曲、昔好きだったこのドラマのEDだったもんで

『のりぴー…何故あんな事になったんだうわああああ』

と今度は私が嘆くはめに。お気に入りのドラマだったのですが。

曲ともども、当時の自分を励ましてくれて。 

PR

2009/09/29 13 : 02
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<発売したばかりなのにもう重版だそうです | HOME |TOKYO三十六景展行ってきました。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<発売したばかりなのにもう重版だそうです | HOME |TOKYO三十六景展行ってきました。>>

忍者ブログ [PR]