忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02 : 15
CATEGORY : [その他]


 昨日は退勤後に丸善丸の内本店

バッグデザイナーで株式会社マザーハウス代表の

山口絵里子さんの新刊『裸でも生きる2』

発売記念トークショーに行ってきました。

 このブログはあくまで自分の「スケッチ生活」なので

スケッチやアートから外れる内容は

なるべく書かないようにしているのですが

たまには例外も。すんばらしかった!


 本にはマザーハウスの一号店(入谷)を開店してから

ブログで本当につい最近まで綴られていた状況について

詳しく書かれていてリアルタイムで拝読している者には

うるうるくるのですが

本の内容についても副社長の山崎さんから

質問を受けるという形であれこれ語って下さいました。


 山口さんは野生動物のような俊敏さを感じさせ

生き生き、きらきら、でも時に子供のような印象の方です。

自分よりずっと若い(^^;)方が物凄いトラブルを乗り越え

なおも先を見据えて走り回っている姿には頭下がります。

それに惹きつけられて優れた人たちが会社に入って来る。

 本を拝読していて腰がぬけたのですが

今後も出来るだけ多くの国々でマザーハウスの拠点を作っていく

と考えられているそうです。アジア、アフリカとかで。

今のバングラディッシュやネパールだけだって凄く大変で

日々トラブルが起こっているような場所なのに…。


 今度のネパール発のブランド「マイティガル」についての

話もありましたが、このバッグ類、「途上国の人達のため」ではなく

素直に欲しいと思いました。

プレミアムカムトートとかいいですわ/////

 成功するには成功するまでやり続ける(止めない)事、

何があっても「ここでやめたらもったいない」、

Keep Walkingの大切さを教わりました。ひっそりと応援します。

PR

2009/10/09 20 : 50
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<遠出だったけど楽しかった | HOME |悲喜こもごも?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<遠出だったけど楽しかった | HOME |悲喜こもごも?>>

忍者ブログ [PR]