忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04 : 43
CATEGORY : [絵の道具]


 先週のウィークデイは病み上がりの体でなんとかこなし、

へろへろの状態で土曜日(7日)は三鷹のAさんの個展会場へ。

 静謐な雰囲気の絵を鑑賞。都会や海辺、滝の絵でも何故か

とても静かな印象を受けました。(自分の個展はこんな沢山出せそうも無い・・・)


 その後、大江戸線で光が丘へ。Sさんの花と緑の個展会場へ。

周りの公園も、出品されていた作品も緑がとても豊か。

沢山倦まず弛まず描いているなあ・

・・・で、ぐったりしてどうしても休みが必要となり、

日曜の池袋永沢クラスの野外(新宿)はお休みしました。

体調整えとかないとね。


 ところで、今までストラスモアのF8に合わせたサイズの

カルトンを作って使用していたのですけど

アルシュのF8に近いサイズだと挟んでもはみ出すし、全紙を描くのにもちょっと不便。

なので短い方の辺を全紙に合わせたカルトンを新たに制作。

建築模型に使うスチレンボードを買ったままのサイズで使って、

スプレーのりで表面に布を張り、、ふちに製本用テープを貼った

お手軽な制作。

 スケッチ仲間のCkさんのお手製カルトンを見ての

見よう見まねです。100円ショップで買ったリボンを留めひもにつけました。
 
今後特に全紙を描く予定はないのですけど、

それでもいつ描くか分からないので

『大は小を兼ねる』で活用しようと思っております。

 色塗り待ちスケッチが沢山たまっているし、時間がかかる全紙は正直敬遠気味ですけどね

PR

2008/06/11 18 : 03
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ばんざ~い | HOME |腹黒い話>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ばんざ~い | HOME |腹黒い話>>

忍者ブログ [PR]