忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02 : 01
CATEGORY : [絵の話]


 元池袋永沢クラスでご一緒していた、Sさんが教える

梅舎茶館のスケッチクラスに参加してきました。(写真左)

もうすっかり講師のベテランさんです。

Sさんじゃなくて、S先生ってお呼びしないと~/////


 講師のお人柄そのままの、居心地いい楽しいお教室でした。

本日は、色についての講義で、塗り絵で色塗りをしたり、

現場で描いたスケッチに着彩したり。

参加メンバー1人1人を優しく程よくサポートして下さって。

HPで拝見していた、Sさんの生原画も拝見できて感激。

 自分が以前から思っていた事ーN先生の著作にあるように

パレットの色の(種類の)リストラがなかなか出来ない問題を

相談したら Sさんも新しい色を増やしたり、混色が好きなので

今はチューブで買って、別の小箱に沢山揃えておられたりと

興味深く伺いました。色が増えるのって私だけじゃなかった!


 その後、横浜でのベトナム在住のTさんの個展会場へ

これがとっても良かったです!私好み。

構図や線描(あまり書き込みすぎず、スピーディで手馴れた筆致)

は勿論、色も(影部分を含めて)凄く美しいです。

透明水彩絵具の魅力を最大限に引き出した作品群にメロメロ。

ポストカード大量に購入してしまいました。(写真右)

PR

2008/11/08 20 : 45
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<デザイン・フェスタ! | HOME | ガッシュ>>
COMMENT
まさかのご一緒で
びっくりしました~♪

沖縄話も少しできてよかったですね~。
今度は沖縄で会ったりして!!

だったら、思い切って一緒にいきますか~♪(笑)
【2008/11/1005:10】|URL|ぶぶさゆり#2892f5fa0e[ EDIT ]
>ぶぶさゆり様
ばったりでびっくりでしたね★
>沖縄話も少しできてよかったですね~。
>今度は沖縄で会ったりして!!
>だったら、思い切って一緒にいきますか~♪(笑)
いいですね~、沖縄スケッチ旅行とか!
【2008/11/10 20:37】
わかなさん、教室にご参加頂き、ありがとうございました!!
楽しんでいただけて何よりです。
あ、でも全然ベテランじゃないです~。
見本も忘れちゃったりしてダメダメでしたが、またいつでも!
【2008/11/1200:34】|URL|ecru#526fa92a5a[ EDIT ]
こちらこそお世話になりました!
色々考えて教材とかテキストとか用意されているんだな~と
感心しました。
楽しかったので来月できたらまた参加させていただきたいです。
【2008/11/12 20:01】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<デザイン・フェスタ! | HOME | ガッシュ>>

忍者ブログ [PR]