忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 15 : 29
CATEGORY : [その他]


  日曜日は有明の東京ビッグサイトで開催されていた

「DESIGN FESTA VOL.28」へ行ってきました。
 
 このイベントは、国籍・ジャンルを問わない

アーティスト・ものづくりが好きな人達が

作品を持ち寄ってやるフリマのようなお祭です。

オリジナルであれば審査は無し、勿論プロ・アマ問わず!

 合わせて7000人以上のアーティストが参加だそうで

海外からの人も多く見られます。

 先輩が参加なさっているので行ってきました。


 アート、イラスト、クラフト雑貨(陶芸・皮工芸・プラスチック?

・ガラス・織物・手編み・服飾・ジュエリー、etc…)、

パフォーマンスやライブ、アートのインスタレーション、

ファッションショーや手作り教室、それに各国料理の屋台と

もう盛りだくさんです。学園祭のようなノリ。

 後に予定が控えていたのであまり回れませんでしたけど

とっても見ごたえありました。


 個人の力だと中々、作品を見てもらえない場合が

多いでしょうけど、こうやって集まった中で

作品を「世に問う」チャンスが出来る訳です。

だから面白いですよ~、玉石混交で。

 絵のポストカード出品しておられる方も多く、

私も出店してみようかな、等と妄想ムラムラ(笑)

カードだけじゃなんだから、スケッチのいろはをまとめた

冊子を作って一緒におけば…なんて。でもチャンスですよ?


 本日の戦利品(写真左から→右)

①毛糸編み帽子(てっぺんのフェルトの房がカワイイ)

②陶芸をやっている先輩の作った袋。見えにくいでしょうが、

表面に焼き物のボタンが付いています。

③↑②の写真の袋の上(右下部分)にのせてある携帯ストラップ

④手作り石鹸(カモミールとオートミール)

もっとお金持っていたら色々買えたかも。

PR

2008/11/10 00 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<言葉に勇気付けられる | HOME |梅舎茶館スケッチ教室/素敵な個展>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<言葉に勇気付けられる | HOME |梅舎茶館スケッチ教室/素敵な個展>>

忍者ブログ [PR]