忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12 : 34
CATEGORY : [絵の話]
 3/11の当日記の「未熟なりにどんどん描く」について、

N先生からあの文がとっても良かった、とのお言葉をいただきました。

 ええ~、自分の文が先生の琴線に触れたなんて~~。

ま、人様の言葉を引用しただけなんですけどね。ははは。

 
 でも思ったように描けない、とやめてしまっては成長がないし、

めげずに続ける事が大事ですね。

先生も以前、手に負えないモチーフに挑むよう言われていますけど、

少し自分にはレベルが高い?対象に夢中になってぶつかる方が

(そして数をこなしていく事が)思いもよらない力が引き出されてくるかも!

とにかく、描け、描け!って事で。(笑)


 ところで、めでたくN先生の新刊が出ましたけど、

私/は4/11(金)の新宿ジュンク堂の先生のトークショーに申し込みしたので、

整理券を入手する為に、こちらで予約しました!

なのでまだ書店でパラ見しただけです。日曜日に新宿行くのでその時ゲットです。

楽しみ~
PR

2008/03/19 20 : 25
こめんと [ 4 ]とらっくばっく [ ]
<<北欧で描きまくりの本 | HOME |これに色をつけるのか>>
COMMENT
N先生は、本当に私達のブログ
をマメにチェックされているようで
すね。 嬉しいような、怖いような・・・・
【2008/03/2021:52】||のり#56b6b62a6b[ EDIT ]
>のりさん
そうですね、いい加減な文を
書けないなあと思いました。

でも、今回のはまぐれ当たりという事で(^^;)
【2008/03/2121:00】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
「未熟なりにどんどん描く」は良い文章でした!
漫画を描いてた時はそれの繰り返しでした。
次回はもっと良いものを描きます!今回は許して!?と、
しかし、描き続けないと前に進めないのは、漫画もスケッチも同じです。
藤子不二雄Aさん、そんな良いことを言ってましたか?
明日ゴルフコンペでお会いするんですが、見直しちゃった!
ただの酔っ払いじゃないんだね。
【2008/03/2422:38】||ひろし#2ab093ca8f[ EDIT ]
 うわ、お会いしちゃんですか。
流石の漫画家ネットワークですね。
 お金貰って編集者さんから注文されつつ描くのとはこっちはレベルが違いますよ~~;;漫画家さんは激務でしょうね。

 文章は、あれは藤子先生の受け売りで自分の言葉じゃないですから(汗)それもうろ覚えで書いたので、ご本人に確認とかしないでくださーい(笑)
【2008/03/2423:11】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北欧で描きまくりの本 | HOME |これに色をつけるのか>>

忍者ブログ [PR]