忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00 : 00
CATEGORY : [野外スケッチ]

 鎌倉野外スケッチの全紙、線描だけ終わりました。

鶴岡八幡宮の境内の天然記念物のビャクシンの樹です。

何度通ったか聞かないでください(涙)

もう当分鎌倉には行かないぞ(涙)

今度鎌倉スケッチの時は泊まりがけだ(涙)

色、秋の個展までには塗りあがるのかなあ(涙)

あ、4月の野外の課題(桜を全紙で)が控えているんだ(涙)


 これを描いている時、鶴岡八幡宮の警備員さんに

「これ、色は塗らない方がいいんじゃない?」と言われました。

講評会でそう言ったら、N先生に

「それは最高の褒め言葉だ」と評されたのですけど。

先生にも「色つけるの?」と言われるし、

この樹の周りの杭を変えていたおじさんにも

「これ、薄墨だけつけて、仕上げるの?」と言われる始末。

でも色は塗りたいです~。


 N先生に色の事で伺いたくて、講評会時に

「ここのところ目立たせたいのですけど、どんな風に塗れば・・・?」

と聞いてみたら「そりゃ自分で考える事だョ」

と言われてしまいました(涙。まあそのとおりですけど)

ああ~、色、どうしよう~(涙)
PR

2008/03/16 15 : 03
こめんと [ 5 ]とらっくばっく [ ]
<<びっくり | HOME |未熟なりにどんどん描く>>
COMMENT
やぁ~!力作の大作、線描き
終わったのですね。 お疲れ様でした!! 色塗り完成が
楽しみです!! 
【2008/03/1623:06】||のり#56b6b62a6b[ EDIT ]
多分ずううっと先になりそう、
なんていけない、頑張らねば・・・
【2008/03/1623:48】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
ひぃや~!!!
またしても、“超”力作ですね。
塗り出せば、いつか塗り終わりますって。
やっぱり色のついたの見てみたい♪
【2008/03/1800:47】||keiko#5750514293[ EDIT ]
おー!!
仕上がり楽しみにしてます♪
個展で原画観れるのかな(笑)

全紙の桜、どうなることやらですよね…。
【2008/03/1806:37】||maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
>keiko先生
keiko先生が御降臨!
遅ればせながら『ロンドンからお帰りなさい』ですね。
そう言っていただければ光栄です。
そう、塗っていればいつかは終わりますよね。

>maki様
“樹”のエキスパートの方にそう言っていただけるとは!
ホント、全紙の桜、どうしようかと思っています。
あ、N先生のジュンク堂講演会、私も申し込みました(笑)
会場でお会いしたら宜しくです。
【2008/03/1821:12】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<びっくり | HOME |未熟なりにどんどん描く>>

忍者ブログ [PR]