忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01 : 54
CATEGORY : [絵の話]


 GW終盤は雨で残念です('・ω・`)

写真は文花3丁目辺りで。自然に還りつつあります。


 墨田区の文花3丁目・京島3丁目辺りは

本当にここ東京?といいたくなるエリアです。

京島は下手すると戦前(!)の長屋が焼け残って

今も使われているし。

 GWでもこの辺りは穴場!隅田川挟んだ浅草の混雑が嘘のよう。

そう多くはないのに、古い町並みが再開発のため恐ろしい勢いで

消えている最中なのでいつまで残るかという危機感があります。

そんな古長屋を描こうと久しぶりに野外スケッチへ行きました。


 気に入った所で紙を広げて鉛筆で下書き…というよりは

いれたい範囲を画面に描くのに比率を把握したくて

簡単に線を入れてあたりをとっていたのですが

後ろから来た小学生男子に「絵、上手いですね」

とぽつんとコメントいただきました。

どうも有り難う…

でもまだ何も描いていないだよ。

PR

2009/05/06 00 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<もうすっかりおじさんです | HOME |張飛も胸に矢が刺さったのに死なない(at赤壁)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<もうすっかりおじさんです | HOME |張飛も胸に矢が刺さったのに死なない(at赤壁)>>

忍者ブログ [PR]