忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23 : 16
CATEGORY : [ポートレイト]


 「レッドクリフ」Part2見ましたよ。¥1000の日に。

元の三国志をかな~り無視したものですし、

 決して名作ではないでしょうが、わくわくしてしまいます。

 自分は歴史ものとか乱世ものとかクンフーとか

無条件に好きなんだなあと再確認。三つ子の魂百まで。

長尺なのに、飽きさせないでひっぱる演出は流石。

でももっと短縮出来ないかと(疲れた)


 絵は前から描きたかった諸葛亮孔明金城武さん。ハンサムだけど、

かわいく見えるのは顔のどこのポイントだろう?と

考えつつ描いたのですが…いま一つ似ないような。

 はっきりした顔立ちだから描き易いと思っていたら

案外苦戦しました。(月光荘スケッチブックF4サイズ)

 孔明役がこの人でええ~っ!?、と思ったけど

案外とぼけたキャラではまっていたかも。


 しかし…史実とはいえヒールの曹操が死なないので

欧米でのヒットは無理だと思いました。

終盤は見ていてほんとイラつきましたよ、

「ほら、そこで殺さないと!!」って。

PR

2009/05/03 22 : 17
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ある日の京島 | HOME |ままままま、>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ある日の京島 | HOME |ままままま、>>

忍者ブログ [PR]