忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 14 : 54
CATEGORY : [書籍]

 国内だけでも旅のガイドブックはあまたあれど、

品のないグラビアと広告だらけで大型だったり

色々情報満載でも分厚くて重くて内容をピックアップしにくかったりと

 女子のニーズに対応した、おしゃれでこだわりあるスポットを

しっかり抑えた本って中々ありません。


 今年の始めに昭文社から出たことりっぷシリーズは

そういった従来不満に感じていた点が解消された、

素敵な国内の小旅行向けのシリーズだと思います。

 デザインに凝っており、コンパクト!内容も充実!

5月の岩手スケッチ合宿でも
角館・盛岡乳頭温泉郷・遠野・平泉』

を持参しましたけど、花巻市民のK子先生も

「地元民も納得!のセレクト。しかも盛岡(岩手の花巻・遠野等他のスポット含む)と

角館の組み合わせもいい」と
太鼓判を押されていました。

実際その時泊まった宿もじゃじゃ麺や工芸のお店もカフェも掲載でした。


 今度野外スケッチの授業が某避暑地で開催?予定と伺って

早速またシリーズ本を購入。素敵~な内容ですけど

1日じゃほんの少ししか周れなさそうです。

しかもコンパクトなサイズなのに信濃追分、小諸、上田までご紹介。

素敵です。


 で、以前、
房総の本がないかと探したけど、ありませんでした。

・・・やっぱりね。ディズニーランドをいれたら別物になりそうだし。
PR

2008/07/02 21 : 54
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<岩手スケッチ4枚目/渋谷で講評会 | HOME |帰ってきました>>
COMMENT
私も立ち読みしました~~~!!
確かにオシャレ。
私も軽井沢買おうかしら・・・・。
【2008/07/0300:27】||akiworld#8d26bcb947[ EDIT ]
>akiさん
 これ読んであれこれ考えるのがまた楽しいです。
 問題は、雨天の場合は『行かない』という可能性です・・・
【2008/07/0319:34】||わかな#92c659dcb1[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<岩手スケッチ4枚目/渋谷で講評会 | HOME |帰ってきました>>

忍者ブログ [PR]