忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05 : 10
CATEGORY : [映画]


 お久しぶりです。

今日の「なんでも鑑定団」に地元のお蕎麦屋さん

が出ていた!!!!!(美味しい名店です)


 先日英語により触れる事も兼ねて

「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」

という映画を見に行きましたが、とっても良かったです。

 80年代初頭、脚光を浴びて多くの後続の大物バンドに

影響を与えた「アンヴィル」というヘヴィ・メタルバンド

…が、結局商業的には成功できず。

 妻子持ちな50歳のオヤジになっているというのに

給食配送や土方のようなアルバイトで食いつなぎ、

あるメンバーは家もないホームレスとして暮らしながら

いまだに成功を夢見てバンドを続けている…と言ったら

何この痛いおやじ達は、と思うでしょう。


 しかも何十年ぶりにヨーロッパツア―は

駄目なマネージャーのせいで空港の床で夜を明かしたり

道に迷って遅刻したお店ではギャラを払って貰えず、

1万人収容の会場にお客さんが174人だけ…だったり

昔一緒にツアーを回った大物ミュージシャンには

忘れられていたり。

 もう観ていてる方もしょぼ~ん('・ω・`)とする

アイタタぶりなのですが(奥さんやお姉さん達、偉い!)

それでも解散して『カタギ』にならずにやり続ける。

「あなた達の最大の強みは30年続けてきた事だ」

「それがすべてだ」

とか泣けます。

 ダスティン・ホフマンがこの映画の応援団長を

買って出たそうですが同じユダヤ人である生い立ちとか

(ドラムのロブのパパはアウシュビッツからの生還者!!)

自分に通ずるものを感じたのかなと思いました。

 映画のお陰で英米でアンヴィルが注目されているそうで

良かった良かった。自分はメタルは良く分かりませんが

音楽性は高いみたいです。続けるって凄い。

PR

2009/10/27 22 : 08
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<秋も深まっております | HOME |遠出だったけど楽しかった>>
COMMENT
「アンヴィル」評判良いですね。
TBSラジオ「小嶋慶子キラキラ」
金曜3時からのコメンテーター
町山智浩が絶賛していました。
彼の薦めるものは信頼できる?
ような気がします。

【2009/10/3100:04】|URL|ひろし#2abf1776cf[ EDIT ]
ひろし様
 今のご時世に合っている内容だと思いますが
町山さんは「レスラー」といい、ああいう映画が
元々好きなんですよ。
でもそれで「見てみるか」と思う人がいたらいいですね。
 その代わり、気に入らないものをクサす舌鋒が
また凄いからあの人は…(^^;)
【2009/11/01 22:00】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<秋も深まっております | HOME |遠出だったけど楽しかった>>

忍者ブログ [PR]