忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 22 : 08
CATEGORY : [展覧会]


 前々回に投稿した、凄いタイミングで・・・というのは

私個人がコーフンしてしまっただけで、つまらないのかも。

 今Mさんの個展が世田谷で,Kさんの個展が原宿であるので

あちら方面に行こうと個展間近とはいえ思っておりました。

今日か明日か、と前から考えていたのですけど。


 そんな中たまたま再読していた「海のふた」

挿絵担当の名嘉睦稔氏の個展が

なんと明治神宮の文化館で開催中だとか!

たまたままた睦稔氏を意識して

(別件で原宿にいこうと思っていた時期に)

すぐそばで展覧会をやっていたなんて…

びっくりです。(~9/28まで開催中!)


 行ってきましたよ!MさんKさんの個展も合わせて。

Mさんの渋い作品の多さとKさんの絵の元気一杯さ、

そして睦稔氏の祝欄たる輝きに満ちた版画の数々。

疲れたけど、パワーをいただきました。

京橋のボクネンズアートもいつか行くぞ!

 
 面白かったのは、版画の右下のサイン。

鉛筆殴り書きなんですが

「タイトル」「○枚中△枚目」「制作年月」「自分の名前」

と横並びにしっかり描いた横にご丁寧にまた自分の名入りの

手作りハンコを押しています(※これが結構大きい)。

タイトルの脇にこれも鉛筆でお花や★をぐりぐり描いているし。

一つの版木で何枚も刷るのに、一枚一枚やっている?

またこの方、凄い制作ペースなんですよ。

すんごくパワーがありあまっている方なんだなあと思いました。


 ※シンクロ続き。前から惹かれていた大道あやさんの個展が
近隣の渋谷区松涛美術館で丁度やっているし。
(時間が押していたのでこれは涙を飲んで断念しました。)

PR

2008/09/13 20 : 22
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<講評会/DM発送 | HOME |以前の記事の訂正>>
COMMENT
色々な方の情報、楽しく見させていただきました、三重県にいながら、個展の数々、感激、!私は、水彩画はまだまだ、駆け出しですが、また機会がありましたら、ブログ見てください、
53歳、男性
【2008/09/1409:41】|URL|憲です#990139a7c8[ EDIT ]
>>憲様
申し訳ありませんが、
憲様のブログのアドレスを存じ上げませんので、宜しければ
ご紹介いただけたらと思います。
閲覧、有難うございます。
【2008/09/1423:18】||わかな#92c659f52c[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<講評会/DM発送 | HOME |以前の記事の訂正>>

忍者ブログ [PR]