忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15 : 19
CATEGORY : [ポートレイト]


 昨年の8/18に父が逝去してから、一年たちました。

連日酷い猛暑だったというのに、

あの日だけ朝から不思議と涼しかったのを覚えています。


 今度の一周忌はお盆ごろだし暑くて大変。

で、親戚で5月に集まって法事はすませました。


 絵は葬儀の日の朝、(午後に燃やしてしまうので)

お棺に入った故人のデスマスクをスケッチしたもの。

葬斎場にまともなスケッチブックを持ちこんでおらず、

会場においてあるチラシの裏に有り合わせで描きました。

(ごめん父よ;)

PR

2008/08/18 07 : 30
こめんと [ 4 ]とらっくばっく [ ]
<<麗江スケッチ4枚目 | HOME |この世界の片隅に>>
COMMENT
安らかなお顔で旅立たれたのですね・・・ こうして描いてもらえただけでお父様は喜ばれていると思います・・・
【2008/08/1823:29】||のり#56b6b62a6b[ EDIT ]
 有難うございます。
 いえ、実は亡くなった時は
口が閉じなくってですね。
 葬祭場の方の手で眠るように
綺麗に作っていただいたのですよ。
(看護婦さんでも閉じられなかったのに、どうやって・・・?)
 ああいうお仕事は大変だとも思いますけど、
やりがいのある大事なお仕事だなあと思います。
【2008/08/1823:40】||わかな#92c659dc96[ EDIT ]
そうでしたか…。
こんなときにでもスケッチするwakanaさん、すごい。

いいお顔されてますね。いい人生を歩まれたのでしょうね。お父様も娘にこんなに素敵に描いてもらって、喜んでいらっしゃいますよ。
【2008/08/1907:56】|URL|maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
有難うございます
生前はちゃんと描いていなかったので(汗)
これが最後っていうのもありましたし。
少し早い逝去でしたけど、まあ充実した人生だったかな?と思っております。
【2008/08/2006:50】||わかな#92c659f580[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<麗江スケッチ4枚目 | HOME |この世界の片隅に>>

忍者ブログ [PR]