忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23 : 57
CATEGORY : [スケッチ旅行]


  中国スケッチツアースケッチ4枚目です。

 山の上の納西族に守られた、チベット仏教の玉峰寺は

観音様と椿の古木で有名なお寺。

 枝がいりくんだ椿の木のある一角に絵に描いたおじいさんが

分厚いコートに身を包んで座っています。(野外)


 なんでこんなおじいさんが・・・と思っていたら、

記念写真を撮る観光客が椿の枝に手をかけたとたん、

「○★@%!!」なんだか分からないけど

凄い声で制止したのは分かりました。裂帛の気合。

 神聖な樹に悪さしないよう、見守っていたのですね。

 そんな「いい顔」した椿の守人を、

ガイドさんにお願いしてもらって、描かせていただきました。

このおじいさんもおそらく納西族。


 さて、これで麗江スケッチ色塗りは取りあえず中断。

残りの完成は個展の後になるでしょう・・・

PR

2008/08/21 20 : 40
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<人物レッスン | HOME |一周忌です。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<人物レッスン | HOME |一周忌です。>>

忍者ブログ [PR]