忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21 : 59
CATEGORY : [フィギア・ドローイング]


 昨日の夜は中野で在米ジャズピアニストの

穐吉敏子さんと社会人ジャズバンドが共演するコンサートへ。

 母のつてで行けたので、前から5列目!

という近さで楽しめました。

 こういうものの事は詳しくないですが

アマチュアのバンドの方々もぴったり息があって

とっても上手い印象を受けました。


 ちゃんとしたジャズコンサートって初めてですが

クラシックよりずっと砕けたものなんですね。

穐吉さんは軽く全体の指揮をとったり(※画像右端)

そのまま途中でピアノの前に座って弾き出したり、

(※画像中央)また途中で立って調子をとったり。

 そもそも本来クラブでお酒片手で聴くものだから

それがないのが勿体ない位です。

 穐吉敏子さんは御齢80歳!だというのに

ヒールの高い靴を履いて、背筋もピッとして

良く歩き回って。とっても貫禄のある方でした。

『来日中』でひっぱりだこなのでしょう、

翌日(今日)も収録があったそうです。80歳ですよ?

この後6月には中国(上海・北京)でコンサートされて
(※ちなみに満州生まれです)

その後日本へ戻ってきて浜離宮でまたコンサートだとか。

エネルギー半端ないです。

 流石アメリカの過酷なショウビジネス界で

長年サバイブされてきただけの事はあります。
 

PR

2010/05/30 17 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ぱわすぽ | HOME |泪橋かんたーびれ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぱわすぽ | HOME |泪橋かんたーびれ>>

忍者ブログ [PR]