忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13 : 47
CATEGORY : [その他]


 「anan」でも江原啓介さん監修の

パワースポット特集が組まれたりするここ近年、

旅行会社の広告でも出羽三山を東北の「パワースポット」

と称して宣伝しています。

スピリチュアルで、なんだかキラキラした印象になりますが

出羽三山っていうと「即身仏」とか「湯殿山麓呪い村」とか

まず浮かぶんですけど。(物は言いようですね)

 
 私も流行の波に乗って千葉屈指のパワースポットである

香取神宮へ行ってきました。

…と言っていますが、自然に触れるのに飢えていたんですよ、

最後に海とか森とか行ったのはいつ?って感じだったので。

 それにしても、雑誌とかで紹介されている千葉のパワスポって

成田山新勝寺……コンクリート使いまくりで風情が無い

検見川神社………大事な御神木が切り倒されてもうだめぽ

その他……………遠すぎ

なので、一番近くて評判のいい香取神宮です。水郷佐原の近辺です。


 姉に良く行くね、と呆れられましたが

前述のとおり、自然に飢えていたのと荒俣宏先生の

「風水先生レイラインをいく」など読むような個人的な趣味もあって

(※怪しまれそうですが、身を入れて信じてはいません・・・よ?)

こことセットで語られる鹿島神宮へも行きたいと思うくらいです。 

N先生がここの本殿の佇まいを褒めていらっしゃったし。


 感想は…行って良かったです。慰安旅行でしたが、

全体の風格ある雰囲気や、色遣いとか各所のデザインが好ましく

スケッチしたいポイントも見つけたし、また来たいです。

 自分がいかにこの半年間ひどい生活をしてきたか分かりましたし(涙)

 

PR

2010/05/31 22 : 40
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<リハビリ | HOME |ジャズの女王>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<リハビリ | HOME |ジャズの女王>>

忍者ブログ [PR]