忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 05 : 08
CATEGORY : [スケッチ旅行]


 麗江絵1枚仕上がりです。

 6月の雲南省麗江ツアーの1日目に行った

(旅全体の正確な日程では2日目)

麗江市の西かん(関の『門』の字を除いた字)村の

少女、和四喜さん。長い黒髪が自慢だそう。

 この村は世界遺産の麗江古城にバスで行く途中、

高台の上から見下ろした凄く綺麗な村が

あったのですけど、その奥です。

 とっさに先生や他の人がその景観を

気に入ってその辺り『観音峡』に行く事に。

そこが、観光村として最近売り出し中だとかで

高い入場料をとってすっかりテーマパーク化されているとか。

 そんなとこ面白い訳ないのでその脇から

なんでもないただの農村(西かん村)に

てくてく皆で歩いて行きました。


 絵の少女はN先生のモデルになった後を

私にも描かせて~と引き続きお願いしました。

(コミュニケーション能力が無いので)

 そうこうしている内に、どんどん他の少年少女や

村人達が出てくる出てくる・・・

(ワットマン・F4)

PR

2008/07/27 21 : 01
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<御礼/麗江スケッチツアー講評会 | HOME |中国麗江スケッチツアーについて>>
COMMENT
息継ぎ、と鼓動、が聞こえてきそうな、人物画ですね。
こんな自然な髪の毛の感じ、私も描きたいと思ってます。
【2008/07/2920:43】||治「はる」です#990139a7c8[ EDIT ]
>治様
へへ~、髪の細部は帰国後に
後から加筆したのですけどね。
人物スケッチは短時間で
ささっと!描くものですから。
【2008/07/2923:21】||わかな#92c659f57d[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<御礼/麗江スケッチツアー講評会 | HOME |中国麗江スケッチツアーについて>>

忍者ブログ [PR]