忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17 : 48
CATEGORY : [カフェスケッチ/食べ物]

 カフェでじゃなくて、地元の蕎麦屋さんでのスケッチです。
旬の焼きタケノコの一皿。

 千葉は東京に隣接しているせいか、カフェ不毛地帯で
碌なカフェがないのですけど、
(ド●ールとかエク●ルシ●ールとかス●バのようなチェーンばっかり)
 お蕎麦屋さんはなかなかいいお店にめぐまれています。

 このお店もお魚介類等のおつまみやお酒のラインナップ、
なによりお蕎麦が美味しいです。
 お皿は黒っぽいのを紫にしたけど、
後は大体こんな色です。
 笹の葉を敷いて、木瓜の花を添えて、
タケノコの皮をレイアウトして飾りつけも素敵でした。
勿論お味も。

 一人で行ったんじゃないし、
他にも鰤かまやもりそばもあったのですけど、
お店で描くのはこの位が限度かも。
 これだけでも内心「すいませんすいません」と
お店の人に謝りながらのスケッチでした。
うーーー、食べ物スケッチ苦手です。

 背景は描かずにお店の名前を書いて
箸袋を参考にして(白地に赤紫っぽいピンクのカラーリング)
塗ったら、怖いくらいに蕎麦屋のチラシっぽい絵に・・・
PR

2008/04/09 22 : 41
こめんと [ 4 ]とらっくばっく [ ]
<<先生のトークショーに行ってきました。 | HOME |はああ・・・>>
COMMENT
焼き竹の子に蕎麦焼酎、これまた渋い・・・ 食べ物スケッチはお店の人に気を使うので苦手、とおっしゃっていましたが、絵はステキ!わたしは絵にならない・・・
ところで、わかなさん、お酒はイケル口のようですね。これまた羨ましい・・・・ 
【2008/04/0923:43】||のり#56b6b62a6b[ EDIT ]
有難うございます。
でも食べ物スケッチでも、
お膳の料理全部とか、
麺類はなかなかやれないですね。
うーん、お酒はそれ程でもないです(苦笑)
【2008/04/1020:36】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
今日はどうもお疲れ様でした!
相変わらず熱弁のN先生でしたね。

この絵、このままこの店に売り込めるんじゃない??
【2008/04/1121:07】||maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
こちらこそどうもお疲れさまでした!!
じかにゆっくりご挨拶できず、失礼しました。

売り込み・・・考えていませんでした(苦笑)
【2008/04/1121:57】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<先生のトークショーに行ってきました。 | HOME |はああ・・・>>

忍者ブログ [PR]