忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23 : 47
CATEGORY : [カフェスケッチ/食べ物]

 新しい仕事が始まったり、土日の桜スケッチ(結局行った)で

疲れがたまったのか1週間開いてしまいました。

 桜の絵は(小さいけど)線描だけでも後日アップします。


 とりあえず、最近描いた食べ物スケッチをアップ。

 千葉そごうの三省堂書店に隣接するUCC系列のカフェです。

字が綺麗に写っていないので説明ですけど、

書店から未購入の本でも(コミック・雑誌・地図等)

店内に持ち込んで、読む事が出来ます。

万が一汚れてしまっても弁償はしなくていいとの事

大丈夫なのかな。


 中では本を読む人、書き物もしている(勉強しているらしい)人・・・


 こういう季節を取り入れたあんみつとかワッフルとか

スイーツやドリンク類も手ごろな値段で、

書店へ行ったついでに落ち着けるので重宝しています。


 船橋西武の三省堂書店横にもあって、他にもあるそうです。


 食べ物スケッチは苦手で(お店でやるのが!もう苦手で苦手で)

中々ないのですけど、少しずつでもやります。


 いちごの断面は、カドミウムイエローの下地に、オレンジやバーミリオンを

塗るつもりでしたけど、

以前一緒にシルクロードツアーに行ったSさんのアドバイスで

イエロー地にピンクを塗ったらいい感じ(ありがとうございます!)
PR

2008/03/31 07 : 08
こめんと [ 4 ]とらっくばっく [ ]
<<NOOOOOOOOOOOOOOOOO!! | HOME |今は花を描く気がしない>>
COMMENT
wakanaさんのこういったスケッチ、新鮮ですね。いつも大作ばかり、のイメージなので。
桜スケッチ、楽しみにしてます♪
【2008/04/0108:14】||maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
私もカフェスケッチ苦手です。
でも、勉強している男の子と、
バックの色がいい感じ!!
【2008/04/0118:20】||のり#56b6b62a6b[ EDIT ]
大作ばかりじゃないですよ~
桜もF5号くらいです;
【2008/04/0207:15】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
人は楽しいんですけど、
食べ物描くのは苦手です。
お店の人に
「あ、描いてる」
と見られるのが苦手で;
まずはほっといてくださる
お店から攻めます(笑)
【2008/04/0207:17】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<NOOOOOOOOOOOOOOOOO!! | HOME |今は花を描く気がしない>>

忍者ブログ [PR]