忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 15 : 26
CATEGORY : [その他]


 地元の市長がしょっぴかれた事よりも、

草薙君の全裸逮捕のニュースに激しく

エキサイトしていますよ…<職場

 久々~に風邪で寝込んでいました。

今まで良く持ちこたえたなあ。

PR

2009/04/24 20 : 20
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [その他]


 三国志のスターの一人、槍の名人の趙雲子龍

「レッドクリフ」で演じていた胡軍(フー・ジュン)さんも

中々格好良かったです。気持ちのいい好漢というか。

映画のお陰で、また中国行きたくなりました!


 昨年の麗江ツアーで「ちょう」というお名前のガイドさんを

日本に留学なさっていたという別のガイド朱さんが

「(漢字は)三国志の趙雲子龍の趙(ちょう)です」

さらっと解説されていたのに感心しました。

それも日本語読みで「ちょううんしりゅう」と。凄い。

(ちなみに朱さんは劉備ゆかりの重慶出身)


  そこまで知っているのは仕事で三国志好きの日本人を

案内する機会が多いのか、日本にいる時三国志の漫画を

(勉強を兼ねて)
読んでいたのかも。妄想もくもく。

と思っていたら、こんなツアーがやっぱりあった!!


 スケッチブログなのに違ったネタばかりですみません。

そのうちまた作品を何か挙げます。


2009/04/17 00 : 54
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [その他]


 日本では原題の「赤壁」の方が遥かに通じますよ。

ジョン・ウー監督作品にも関わらず劇場で見なかったのは

このタイトルと「国も愛も奪う(by曹操)」という

 恥 ず か し い 宣伝コピーのせいです。


「質問:勝つことだけが幸せですか?」という

生ぬる~いコピーもなあ…現代日本じゃないですよ。

曹操みたいな相手にそんな事言ったらばっさりですよ。


 「面白い」「Part2も出来が良さそう」という評判に

とりあえずPart1がTVでやっているのを見ました。

いや~、面白かったですが、三国志ファンから

大ブーイングというのも(梅舎茶館店主様曰く)分かります。

 関羽・張飛(一目で分かるルックス…)・趙雲等

スター武将が卑怯な程強いのはいいとして、

周瑜が総指揮ほっぽりだして人間離れしたワイヤーアクション

披露していたのには大爆笑。胸に矢がささっても死なないし。

Part2も見ますわ!


2009/04/13 20 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [その他]


 今日はSさん梅舎茶館の一日講座に参加。

珍しく今回は「工作」、型紙から靴の模型作りです。

靴のデザイナーさんが趣味と実益を兼ねて

コツコツ作っていたミニ靴のコレクションを

公開した本が元です。


こんな本を買って実際作るところまで

いく人いるのかな?ああ、いたね!(笑)」

と講師様を指して笑えば、茶館の店主様(元靴屋にお勤め)

が「私も作ってみたい」と言われます。


 昔から工作は鬼門だし、どうなんだろう?と思っての

参加でしたけど、結構面白かった。Sさん制作の靴もかわいい、

丸い箱(元はスイーツが入っていた)に入れるセンスも冴えています。

 右はじの写真、一番手前の角のものが俺の作品でーす。

 一年で一番気持ちのいい季節、窓の外の木には

雀達が集まり、更にお店は素敵度をアップさせていました。


 それから少しばかり、Sさんと麗江画集お疲れ様のKさんと

軽食を戴いた後、とんぼ帰りで英語の塾→その後PCスクールへ。

明日もそんなスケジュール。

お前はお受験目指すガキんちょかい!という日々、

まあ(人格面でも)色々指導された方がいい人間ですが。


 気持ちのいい場所で気持ちのいい人達と過ごす時間の

大切さを味わった日でした。感謝。


2009/04/11 21 : 11
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [その他]

 以前、Mさんがうちのブログにコメント書き込めない、

と言われたので試しに外から書き込んでみたら、大丈夫だったので

良くなった?と思ったら、やはり何度トライしても駄目だとか。

なにか妨害電波でもあるのでしょうか。


 念願だったPCとプリンタ(C●nonの。ckさん大喜び?)の新調を実現。

お陰で金欠ライフを満喫しております。

スキャナ(これはE●SON)も、Vista対応版にアップデート。

PCは何かと面倒ですね。

 人様の年賀状を刷り終わった(私の絵で。有り難い・・・)ので

やっと自分用の年賀状を作り始めたところです。

それでもなかなか自分が思ったような色調、濃度に刷れないものです。

インクジェット紙でも、種類によって

結構刷り上がりが違うものだと勉強になりました。

2008/12/21 13 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]