忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 04 : 19
CATEGORY : [その他]


 日本では原題の「赤壁」の方が遥かに通じますよ。

ジョン・ウー監督作品にも関わらず劇場で見なかったのは

このタイトルと「国も愛も奪う(by曹操)」という

 恥 ず か し い 宣伝コピーのせいです。


「質問:勝つことだけが幸せですか?」という

生ぬる~いコピーもなあ…現代日本じゃないですよ。

曹操みたいな相手にそんな事言ったらばっさりですよ。


 「面白い」「Part2も出来が良さそう」という評判に

とりあえずPart1がTVでやっているのを見ました。

いや~、面白かったですが、三国志ファンから

大ブーイングというのも(梅舎茶館店主様曰く)分かります。

 関羽・張飛(一目で分かるルックス…)・趙雲等

スター武将が卑怯な程強いのはいいとして、

周瑜が総指揮ほっぽりだして人間離れしたワイヤーアクション

披露していたのには大爆笑。胸に矢がささっても死なないし。

Part2も見ますわ!

PR

2009/04/13 20 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ちょううんしりゅう | HOME |靴づくり>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ちょううんしりゅう | HOME |靴づくり>>

忍者ブログ [PR]