忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05 : 52
CATEGORY : [その他]


 今回の東北関東大震災(呼び名変わった?なんで?)

で寄付する先がネットでも色々紹介されていますが

日本赤十字社をお勧めいたします。

 ちょうどいつも拝見しているブログで

こんな分り易い紹介をされていたので

興味がおありの方はどうぞ。

 私も明日募金してくるつもりです。


 月曜日は通勤電車が不通で休むしかなかったけど

昨日から出勤して通常業務をこなしつつ

被災地支援のための下働きをしております。

 私程度は末端でほんの少しだけしか影響が無いけれども

皆シフトを組んで来る日も来る日も粛々と働いています。

 結構家に帰っている人がいてホッとするけど

明日から宮城や岩手へ派遣される職員さんもおられるので

見送り
(「行ってらっしゃい、気をつけて」)

ひっきりなしにかかって来る電話を取り次ぎ、

地震発生直後から被災地へ送っている

毛布や食料、
消耗品の記録を取り、

現地で必要な消耗品の発注をせっせとし。

 今頃東電の社員さん達も必死に頑張って

働いているのだなと思いつつ。

 今回の事で東電の人達を叩くのは人の道に外れている事だと思います。

(苦しい状況で犯人探しやつるし上げをして何になる?)

 それに原発で供給しなくてはならないくらい

電気を(当然のように)浪費してきた私たち皆の責任は?

 いつもしっかりその恩恵を受けながら正義面して

原発や東電を叩く元凶のマスゴミは

夜明けと共に起き、日の入りとともに寝る
(※勿論仕事も日中だけ)
生活をしてから叩けばいいと思います。

 
そんな覚悟なんて、ないでしょうけどね。

PR

2011/03/16 23 : 55
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<どこへ行く | HOME |まだ、揺れてる>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<どこへ行く | HOME |まだ、揺れてる>>

忍者ブログ [PR]