忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07 : 03
CATEGORY : [その他]


(画像は関係ありません)

 皆様、3/11(金)の地震は大丈夫でしたか?

私は都内の職場で地震に会い、幸い怪我は無かったのですが

JRも高速道路もストップで、職場で夜を明かしました。

 TVやネットで刻一刻報道される被災地の状況が

まるで日本の事では無いようで、呆然としております。

 勤め先は災害救護に関係しているので

早速被災地の支部への初動班の派遣や宿の確保、

持参する携帯電話等の備品や現地への物資輸送の手配、

海外からの救援金受付窓口座の開設、海外の関連団体からの

応援の受付、と非常事態の体制に入りました。

この土日も職員さん達はシフトを組んで帰らずにフル稼働です。

 私は正社員ではないので「拘束は無い」と言われたのですが

(役にもたてないし)前述のように帰る手段が無いし

(救護食の備蓄や毛布や寝袋、それに医師や看護婦もいるという

閉じ込められるならこれ以上は無い場所だったし)

会議室で新聞紙を敷いて、借りた毛布でちょっとうとうとして、

本日朝、退社しました。

 それでそのままS田さんの阿佐ヶ谷の個展へ行ってしまった…

『馬鹿』?って感じですが、日曜にまた西東京へ出るのが

面倒なので。でも、その他の週末の予定は白紙になりました。

 被災地の方々の事を思うと首都圏住人の騒ぎなんて天国ですけど。

生きておられる方々もライフラインが途切れて心配です。


 そして、日本に義援金や援助隊を送り出してくれたり

日本の為に祈ってくれているよその国の方々。

本当に有難うといいたいです。

PR

2011/03/12 23 : 51
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<やらないよりやった方がいい | HOME |行楽日和>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<やらないよりやった方がいい | HOME |行楽日和>>

忍者ブログ [PR]