忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 20 : 59
CATEGORY : [その他]


昨日はTOEIC受験でしたが、

今日のような天気でなくて本当に良かったですふらふら

一気に積もりましたね、雪。寒いと思っていたら。


素朴な手作りのしめ飾りが欲しいと思っていたのですが

現在目黒のクラスカというホテル2Fのギャラリーにて

ことほきプロジェクトという伝統的なしめ飾りを作っている

アーティスト二人のユニットが展示・予約販売を行っています。
(〜今月20日まで)

http://www.claska.com/exhibition/2012/12/post_46.html外部リンク

「クウネル」2013年1月号でその情報を見て

しめ飾りワークショップが開催されると分かり

本日参加してきました。この雪の中…雪


しめ飾りと言っても色々な造形があって、

中には制作を予約して頼めるものもあります。
(1年後お渡し)


ワークショップは、半ば先生に手伝っていただく状態で
(手先が器用でないのです…工作苦手)

なんとか出来上がりました。(画像)

この形は鳥(鶴)だそうです。

初めてなのに本格的なしめ飾りが作れたよー、

先生の腕(文字通り)がいいからね!(笑)

PR

2013/01/14 21 : 44
こめんと [ 0 ]
<<もう3月 | HOME |『平清盛』脇役語り④>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<もう3月 | HOME |『平清盛』脇役語り④>>

忍者ブログ [PR]