忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 21 : 14
CATEGORY : [野外スケッチ]


 10月に個展を開催させていただく

天真庵さんのスケッチ、やっと塗りあがりました!

8月中旬からやっと本格的に塗り始めて、完成。

もうお店の方から「まだなの?」と聞かれずににすむ(涙)

 グレーのコンクリートの外装のせいか、

全体的に濁った感じの着彩になってしまったり

影に悩んで、今でもちょっともんもんしています。


 この辺りの下町はちゃんと庭のある家が少ない割りに

緑が結構豊かです。

 道沿いに植木鉢を沢山!並べていたり、街路樹や

敷地内の極々少ない土からにょっきり木が伸びて、

緑濃い葉っぱや花で道行く者を楽しませてくれます。 

下町ガーデニング?

 この天真庵さんの前にあるツツジが描いた時期満開でした。

今回の個展でほぼ唯一の「花スケッチ」になるかも。


 しかしこの天真庵に以前九州から来たお客様が

「この辺(墨田区文花)、九州より田舎だ」

と言われたそうです(苦笑)

多分博多とか都会と比較しての事でしょうけど

こんなところでも、東京。

PR

2008/08/27 22 : 48
こめんと [ 5 ]とらっくばっく [ ]
<<Sさんに感謝の事/ペン型マスキングは・・・ | HOME |人物レッスン>>
COMMENT
空が綺麗。電線も蜘蛛の巣みたいでいいですね。

確かに博多は都会で初めて行った時はびっくりしました。
【2008/08/2809:01】|URL|maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
木の緑と影、絶妙ですね、建物をより引き立たせてる、感じが出てると思います、えらそうな事言って、すいません、個展に向けて、頑張ってください。応援しています。
【2008/08/2918:58】|URL|憲です#990139a7c8[ EDIT ]
>>maki様
 電柱とか電線とか、景観として嫌われたりしますけど
 自分は絵の中に描くのは好きです。
 博多は行った事ありません。開けたところみたいですね。

>>憲様
 えらそうだなんてとんでもない!
影は半ば想像で塗ったので
かなり妖しいですけど・・・
 個展、そんなに出品枚数は無いのですけど
 応援だなんて言って頂けると大変光栄です。
【2008/08/2923:58】||わかな#92c659dce7[ EDIT ]
なんだかレトロで、村上さんが描きそうな雰囲気ですね。
たいしたことはできませんが、応援しています。
【2008/08/3122:09】||ひろし#2ab093cab0[ EDIT ]
 レトロスケッチポイント、一杯ありますよ~。
 東京スカイツリー施工で再開発されつつあるので
今がチャンスかもしれないです。
 ひろし様がサイトで書かれていたように、個展って準備大変ですよね。
 私は大した枚数出す訳じゃありませんけど・・・
【2008/09/0100:11】||わかな#92c659f56e[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<Sさんに感謝の事/ペン型マスキングは・・・ | HOME |人物レッスン>>

忍者ブログ [PR]