忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05 : 22
CATEGORY : [野外スケッチ]

 10/12公開の絵の、詳細その①です。

この茶トラ猫の影(体にかかる影も下の敷石の影も)が

一番苦しみました。何度も塗ってはつぶして。

下手にリアルな画風になったので、写真とは異なる光線の当たり方に、

絵では100%想像で影をつけなくてはならないのが辛かった・・・!

(絵全体はその場でスケッチだけど、

人物、猫は依頼主様にお願いして撮っていただいた写真を参考にしている)

 そもそもこの絵、依頼人様が猫と人物(ご母堂)がいつか他界した時の

思い出にするために依頼してくださったのですが

完成した時気がつきました。「この茶トラ、顔を見せて無いじゃん…_| ̄|○」

いくつかある写真のポーズから選んだのですけどね。
PR

2011/10/17 08 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<詳細その2 | HOME |足枷でした。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<詳細その2 | HOME |足枷でした。>>

忍者ブログ [PR]