忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21 : 09
CATEGORY : [野外スケッチ]


 先々週?天真庵へ届けモノをしに行きつつ、

久しぶりに近くの京島を軽くスケッチしたものです。

「日向で描くものではない」という当たり前の事を忘れ

(※何せ久しぶりの野外でしたから)

炎天下でスケッチを敢行しようとして

(※日傘、防止手袋はしていたけど…無理無理!)

軽く熱中症になってしまいました。

 その後、
高木神社という所のお祭りで界隈に飾られた

提灯等の飾りと、休みに行った東向島珈琲店でのスケッチです。

(両方ともSMサイズ)こういうの、凄く久しぶりです。

 民家の軒先の提灯飾りは、完全に日陰の向きでした。


 他に魅力的なスケッチポイントも見つけたけど、それより

昨年のスケッチを完成させたいです。

 馬鹿みたいですが、今年に入ってから(※昨年一年も)

本当に
絵を描いていられる状態じゃなかったのですよ。

この界隈をうろついたのも本当に久しぶり。

 
 さて、これから旅行の準備を初めなくては。

自然の力の濃い所で、のんびり物見遊山してきます。

スケッチ道具も一応持参ですが、「休暇」が第一なので

描くかどうかは状況次第…ゆっくりしてこようと思います。  

PR

2010/06/20 00 : 50
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<帰ってきました | HOME |え?そうなの?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<帰ってきました | HOME |え?そうなの?>>

忍者ブログ [PR]