忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23 : 42
CATEGORY : [野外スケッチ]


  参宮橋で開催中の、Mさんの個展へ行って来ました。

温かみのある、さらりとしたスケッチで、小さい紙面に

よく収めるなあと感心して見ておりました。

会場周辺の街も素敵。時間があればスケッチしたかった~;;


その後所用をすませ、帰り際に丸の内のM善

スタンプ作家として活躍中のSuzuさんの作品が

置かれているというので見に行ってみたら、

丁度スタンプ作りのワークショップをなさっていました。

あはは、スケッチ仲間のOさんも。

頑張って活動している人達を見ていると励みになります。


 絵は、天真庵さんのご紹介で(ありがたや~)

とある御宅の玄関先を描く仕事をいただいたのですけど。


 東京東部の総武線沿いの駅近くのディープな路地中です。

カラオケパブやらスナックやら割烹やら並ぶ中で

何故かオリーブの木が植えられ、センスのいい鉢植えに

敷石、素敵なガーデニンググッズが一杯です。

 土(敷地)が碌に無くても、美しい“庭”が作れるんですね。


 ご事情があってここを絵で残しておきたい、

とお家の方が絵を描く人を探されていたそうです。

 それで共通の知り合いの天真庵様が

私めと引き合わせてくださったから

今回こうやって描かせて下さる事になりました。

 そんな大切な場所を描く役目に選んでいただき

有難い&光栄です。素敵な所ですし。

 絵を描くのは遅いので突貫工事で仕上げます!

(アルシュ/F8位)

PR

2008/11/02 00 : 31
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<< ガッシュ | HOME |個展のお礼状発送完了!/大琳派展>>
COMMENT
絵のお仕事かぁ~~~いいですね~~~。

これまた力作ですね!!

【2008/11/0422:29】||akiworld#8d26bcb947[ EDIT ]
Re:無題
今回は紹介してくださった方のお陰ですけどね。
力作ですか?Akiさんの真似できない画風だとどうなるかな?とも思います。
(もうハワイでしょうか?いいな~)
【2008/11/06 22:33】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<< ガッシュ | HOME |個展のお礼状発送完了!/大琳派展>>

忍者ブログ [PR]