忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15 : 48
CATEGORY : [絵を描こう会]


 今度のスケッチの会で『手』をテーマにしようと思い

前々から自分や人の手を描いていました。

電車でマイブックにスケッチするのも人物の手にしぼって描いて。

 けど、手って難しいですね!自分がこんなにも描けなかったのかと

いい意味でショックを受けております。

人物スケッチの時はそれなりに(人の一部として)

描けていたと思っていたので

自分の手を間近に見て描くのがもう駄目で駄目で。

ある意味顔より難しいかもしれません。

こんな有能で複雑な“道具”をいつも携帯していたんだと思うとまた感動。

これからも手だけ描き続けた方がいいかもしれません。

 N先生も手がしっかり描けると人物スケッチが良くなる、と言われていました。


 ところで先日の記事(個展めぐり)の日、お世話になっている

天真庵さんの看板犬、チワワの元気君

やすらかに天国に旅立たれたそうです。

 おじいちゃんだったし、失明していたし

色々疾患を抱えていたのは知っていましたが…

突然の事に呆然としております。

 昨日天真庵さんへお花を持って行き、骨になった元気君に対面、

アルバムを見せていただきながらしんみりと語り合いました。

 今度の天真庵でのスケッチの会は、『偲ぶ会』になりそう…

PR

2009/09/20 08 : 29
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<要するに失敗作です。 | HOME |個展めぐりとか色々>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<要するに失敗作です。 | HOME |個展めぐりとか色々>>

忍者ブログ [PR]