忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10 : 22
CATEGORY : [展覧会]


 昨日は平日なのに何故か朝からはるばる世田谷まで

元池袋永沢クラスのKさんとそのお弟子さん達との

展覧会に行って参りました。

 絵、大作ぞろいでしたがちまちま描かず

要所要所でバシッと決めて描いておられ

見ていてダイナミックで気持ちが良いです。素敵。

生徒さん達の絵も初心を思い出させてくれるし、

(千葉のお教室の方達でしょうか、)個人的に千葉の

行った事のある・行ってみたかった場所が描かれてニヤリです。

 でも下描きせずに思い切りよく描くプリミティブな描き方って…

そう、元々それがペンスケッチの魅力なのですよね。

忘れかけていました。

世田谷美術館区民ギャラリーBで〜20日(日曜日)まで

午前10時〜午後6時(入館は閉館30分前まで)

20日は夕方4時半までです。


 その後所用のため霞ヶ関へ。

この辺り、イタリア・日本国旗がセットで掲げられていましたが

今イタリアの偉い方が来日されておられるのでしょうか。

 …それと昨日は鳩ポッポの内閣発足だったんですね。

だから議事堂付近で色々騒いでいたのか。


 その後まだ9月なのにオクトーバーフェストを開催中の

日比谷公園を通過(ビールとソーセージ、美味しかった)

有楽町で買い物してすっかり遅くなってから

銀座の書店で開催中の
Sさんの個展へ行ってきました。

 イタリア、サン・ジミニャーノのスケッチツアーで

ご一緒した方ですが飾られた絵より

ファイリングされていた旅先の人々(市場とか)の小さな絵が

これまた大胆に省略された素朴でかわいらしい作風で

すっかり魅了されておりました。

~9/30(水)まで。(10:00~22:00)

…久々に都心に出て駆けずり回ってくたびれた一日でした。

PR

2009/09/17 10 : 43
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<手・手・手/さようなら元気君 | HOME |そういえば杉山さん引退ですね>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<手・手・手/さようなら元気君 | HOME |そういえば杉山さん引退ですね>>

忍者ブログ [PR]