忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 08 : 45
CATEGORY : [絵の話]


 よしもとばななさんが日記で

『情熱や意図のない無理は必ず体にくる』

みたいな事を書かれていましたが、この言葉

“ぐさっ”ときました。少し前に、まさにそういった無理で

潰れかけていたので。


 以前にちらっと描いた秋のグループ展の事ですが

キャンセルさせていただくことになりました。

先月始めの話ですが、つい報告するのが遅くなりました。

 撤退が決まった時の気持ちは残念どころか

『やめられるの?た、助かった~』

と圧倒的な解放感と安堵(←喜ぶなよ)…本当に助かった~(泣)

 そもそも私は元々の参加資格を満たしていないですし。


 お誘いが来た時、まだ時間が結構あるし展覧会の頃、

自分がどこで何しているかまったく分からない
(※この時点で話を受けるのが間違っている)

けど参加したら楽しそうだな、可能性にかけてみるか…

とぽわーとした気分で受けてしまいましたが

その後自分はそう甘い状況にいないとよく分かり。

『やるって決めてたんだから、途中でつらくなっても

止めては駄目』と律儀に思っていたけど

自分がつらいし周りに迷惑なので撤退した方がいい、

時もある…と分かりました。


 ただ、自分はほっとしているのですが多くの方に

ご迷惑をかける事になったのが申し訳ないです。


 今年は教室参加もないし、旅に出る事もないので

色塗り未満で随分経ってしまった過去のスケッチを

成仏させていこうと決めていました。

これがすまないと先に進めない。

描きはじめちゃったものもありますけどね、ハ葉歯…

完成させる度、ここでもアップさせていきます。

PR

2009/07/23 19 : 39
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<これも911映画 | HOME |夏ですから>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<これも911映画 | HOME |夏ですから>>

忍者ブログ [PR]