忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21 : 27
CATEGORY : [絵の話]


 行って参りました。関東圏のペンすけ講師が

N先生宅に集う
クリスマス会に。一年お疲れ様会でもあります。

私は月一回だけ、それも野外スケッチが無いという教室だし

最近ぺんすけとしては開店休業中…なので

迷いましたが、行って良かったです。

 
 ここのところ自分自身に失望する事があり(絵以外で)

凹んでしまい…

絵どころか英語やPCスキルの勉強もストップしていたのですが

N先生や皆様の暖かさに救われました。

持ちよりパーティーだったのですが

誰かのお料理を食べるごとに「これ美味しい!」と

お互い(作った人に)言い合っていて。

実際盛り付けも味も名作ぞろいで。

 私はこちらのレシピを参考にさせていただきました。

今の時代、ネットで素敵な情報をシェアさせていただけて

大変有難いことです。


 参加者それぞれの教室(主にカルチャーセンター)

についての思う事・悩み事について

それぞれお話を聞けたのは収穫でした。

(※少し脱線しますが自分はカフェでの教室で結果的に

野外スケッチはなしで来たのですが

野外だと保険の問題が付きものなんですよね。

カルチャーセンターだとその辺の事はやって頂けるので

ラクなのですが、個人でやるとなると大変かも。)


 カルチャーセンターや自宅での教室について

そういう悩みや問題点、工夫があるのかと参考になりました。

この先そういった場で教える事があるか

不明ですが(それよりペンスケッチ続けられるのか?私)

興味深い話題の数々。

 そして、岡山のTさんが講師業を卒業されて、自分の絵+αを

追求していかれるそう。「その先」があるなんて

考えても見ませんでした。素晴らしい。

生徒さん達は残念!でしょうけど・・・

画像右端はモロッコで描いてきたばかりのN先生の作。早!

 

PR

2009/12/27 00 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<2009年、ありがとう! | HOME |池袋永沢クラス忘年会>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2009年、ありがとう! | HOME |池袋永沢クラス忘年会>>

忍者ブログ [PR]