忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22 : 50
CATEGORY : [永沢クラス/人物]

 2/24(日)の池袋永沢クラスのモデルさんを使った人物デッサンに着彩したものです。
まさか白人のモデルさんだったとは。フランス人のミレイさん。
F6のファブリアーノ水彩紙に、鉛筆でスケッチして水彩で着色。
鉛筆でスケッチするのは(粉っぽい画材は苦手なので)本当に久しぶりです。
ペンスケッチで時々ラフな下書きに使いますけど、すぐ消してしまいますから。

 強風で遅れて行ったので、ちょうど後半の20分×3ポーズしかかけずじまい。
あわてたせいか、足の長さが大変な事に;(モデルさんにも笑われたよ)

 ポーズ中、指定したポーズからモデルさんの左手の位置が下がってきてしまうので、
N先生がつい、と出て行って直接手の位置を直しておられたのですけど。
ちょっっっ・・・それっ・・・(冷や汗)
人前に出る裸のモデルさんは、相当緊張するでしょうし、女性でも直接触るのはどうかと思うけど
男性はもっとまずくないですかね?(そのまますんなり進んだけど)
デリケートな状態ですから・・・
あ、ちなみに美術のヌードモデルさんを写真にとるのも厳禁です。
PR

2008/02/25 23 : 37
こめんと [ 4 ]とらっくばっく [ ]
<<グループ展のお知らせ | HOME |強風>>
COMMENT
お互い強風に泣かされましたね! でも、描けただけでも
羨ましい・・・私は終わりの15分だけでオワリマシタ。
【2008/02/2609:52】||のり#56b6b62a6b[ EDIT ]
ほんとうに困りましたねー。
風であんなに運休するとは思いませんでした。
自分はあわてて描いたので足が大きくなりましたけど(苦笑)
のりさんは事前にせっかく裸婦の模写をしたのに残念でしたね。
【2008/02/2622:47】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
ははは!N先生、夢中でそこまで気がまわらなかったのでしょうね。らしいエピソードです。
【2008/02/2820:39】||maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
makiさん
らしいですよね~(笑)
ちょ!それ!セ○ハラ・・・!とはらはらしました。
【2008/02/2821:12】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<グループ展のお知らせ | HOME |強風>>

忍者ブログ [PR]