忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13 : 21
CATEGORY : [未選択]


  大分休めました。個展のお礼状発送も後少し。

 個展会期中、天真庵の庵主様が会場のそこかしこに

お花をいけてくださいました。こういう気遣いが嬉しいです。

 お店のお客様に「今満席だし」「蕎麦が茹で上がるまで」

と(個展中)いちいち2Fのギャラリーを見てくるように

お声がけもしてくださいました。


 天真庵のお客さんは芸術家や芸術が好きな方が多いようです。

墨田区は家賃の安さと古い長屋や人付き合いの濃さに惹かれて

(※スカイツリーの竣工で、高騰しつつあるけど)

以前から貧乏芸術家が移り住んだりという事がありましたが

ここと裏手のスパイスカフェが惹きつけるのに一役買っている?

「最近この辺に越してきた」というお客さん、多いですよ。

 庵主様が夜遅くお店にいて、こう思われる事もあるそうです。

「こんなところで良く(茶房を)やっているなあ」と。

私も、今回の個展で思いました。

「こんなところで良く個展をやろうなんて思ったなあ」と(笑)


 カウンターで飲んでいた時、庵主様ご夫妻や他のお客様と

「天真庵全国チェーン化計画」を話していたのですけど

●さびれた下町に出店する事

●店舗は築○○年の古い建物でやる事。

●駅から5分以上歩かなくては着かない場所に出す事

…等の条件と話して笑っていました(笑)

でも庵主様のセンスと人脈がないと、難しいでしょうね。


 ここ、夜にしばしば書やお花や英語やかっぽれの会をやるので

(蕎麦や酒、つまみ付き)それが結構な収入になるようです。

教える先生の方も色々なところから引き寄せているみたい。

お花の先生は山口県から月一回来られるし。

どういうご縁?かといちいち思っています。

PR

2008/10/29 10 : 40
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<個展のお礼状発送完了!/大琳派展 | HOME |道楽と職業>>
COMMENT
こんにちは。先日は個展開催おめでとうございます&お疲れ様でした。
丁寧に御礼状までありがとうございました。

描いた本人に、その絵を解説してもらえるのがとても楽しく新鮮でした。
素人の目には分からない工夫がたくさんしてあるのですね。
絵も色が大変美しくて、ぱっと見の濃厚な画風(笑)から伝わる印象と違い、水彩の色彩が繊細なので感動しました。
これからもぜひ、いろんな絵を描き続けてくださいね。(私個人としては街の絵が好きです)
楽しみにしています。
では。
【2008/10/3010:15】||のぶ#9a8929df83[ EDIT ]
楽しんでくれて、何より!
そ、そんなっ、私も別に玄人って訳ではないです。
わざわざコメント、有難うね~/////
【2008/10/30 21:24】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<個展のお礼状発送完了!/大琳派展 | HOME |道楽と職業>>

忍者ブログ [PR]