忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03 : 35
CATEGORY : [書籍]

 本日は池袋永沢教室でご一緒で、

昨年のトスカーナスケッチツアーにてお世話になった

Wさんの個展に行ってまいりました。

 東急大井町線の戸越公園駅そばの画廊でしたけど、

昨年の本郷での個展にひきつづきなさるなんて、凄い!

 もう売れた作品をいくつか持って帰ってもらったそうで、

(とっても人気があって沢山絵が売れる方なのです)

それでも素敵な作品を拝見しました。

明日の午後5時まで開催だそうですよ!!


 新生活が始まってぐったりしておられる人々も多いと思いますけど

私もこの1ヶ月でようやく体が慣れてきたと思います。

 でも明日は実家に行って荷物の整理をしたり、

そのあとPCスクールへ行って(もう3週間ご無沙汰・・・ぶるぶる)

こないと。曇りみたいだけど、スケッチ行く暇ないや。


 で、こんな日々に大ヒットしているコミックの「今日の猫村さん」

支えにしのいでおりました。

 最近web上で発表されたコミックがブレイクして、書籍化、

というものが多いようですけど、これもその一つ。

 登録した人だけ見られるようですけど、

毎日作者が1コマずつ更新した漫画をメールマガジンで購読出来るそう。

でも、これ、元は鉛筆で描かれているそうです。

(このデジタル全盛の時代に・・・)

昭和の香りがする、シュールだけど、なごむ漫画です。

 登場人物や設定が極端に類型的

(お金持ちの家族は、裕福だけど形だけでつながりは空虚、とか)

で、“火サス”とか“昼メロ”が好きな人にはお勧めです(笑)
PR

2008/04/19 19 : 24
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<時間が過ぎていくのに・・・ | HOME |上手い絵は想像力に蓋をする事がある>>
COMMENT
ふふふ。何を隠そう、私は猫村さんエプロン+三角巾が抽選で当たったことあります。2年前くらいかな?
【2008/04/2216:27】||maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
>makiさん
素敵なエプロン&△巾を
お持ちとは。
当然、エプロンは後ろで
立て結びですよね?(笑)
【2008/04/2300:12】||わかな#56a1688dda[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<時間が過ぎていくのに・・・ | HOME |上手い絵は想像力に蓋をする事がある>>

忍者ブログ [PR]