忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 08 : 32
CATEGORY : [映画]


 英語のトレーニングに役立てるため

洋画のDVDを視聴し始めているのですが

アクションとミラ・ジョヴォヴィッチが楽しみで

バイオハザード」を観ました。

 (R-12指定でエグいですが)面白かった、

そしてミラ様の美しさを拝む為の映画です!

美しいけど骨格がガッチリしていて、アクションもこなして

なんて素敵なの~と惚れ惚れ見ておりました。

 そして、ホラーアクションは英語の聞き取りには

全然不向きだということも分かりました(苦笑)


 ホラーってあまり観た事ないので

この映画に限りますが、

そう長いセンテンスの会話のシーンがなくて

あっても全体の中では少しだけ。

大体、

①(くるぞくるぞ…と思わせながら)

 主人公達が無人の回廊を歩いて来る…

②化け物出てきてギャー!!

すったもんだして①へ戻る

という感じなのですが

 ①のようなシーンは

無言か一言二言の静かな時間が長くて

②のギャーは言語以前だし。

 アクションしている時は当然

「長いセンテンスの会話」なんてありえません(涙)

 おまけの特典映像に入っていた

監督やスタッフインタビューの映像の方が

よっぽどヒヤリングに役立ちましたよ(^^;)


 しかし、ジョヴォヴィッチ演じるヒロイン、強すぎ!

丸腰なのにゾンビに襲われたっ!!…ら

 

 

素手で殴り倒してノックアウト。

 やっと手に入れた銃でバンバン、弾が尽きたのに

ゾンビ犬が襲ってきた!うわー!!と思った…ら

 

 

全身回し蹴りで圧勝

 武器、いらないやん…

PR

2009/08/10 21 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [映画]


  『扉をたたく人』を鑑賞。

同時多発テロ以降、移民や不法滞在者に対して

相当厳しい対応をするようになったNYが舞台の映画。


 移民の事とか社会派ドラマの側面はありますが

妻に先立たれ、心を閉ざしてきたWASPの老大学教授が
(今まではクラシック聞くだけ)

ジャンべを演奏するシリア出の青年によって

アフロ・ビートを知り、解放されていくのが

重要な話のキモなのではと感じました。

 NYは実にいろんなルーツの人々で構成されているんだとか

移民同士のごちゃごちゃして温かい感じの関わりとか

NYの警官はあんなカジュアルな格好でいいの?

(あのままギャングだと名乗っても通るよ)とか

不法滞在者であるシリア人青年がぶち込まれる

入国管理局の拘置所の白々しさとか、

(壁の自由の女神の絵やポスターの文句=「移民は国の力」)

細かい所まで目が行き届いているし、

あざとくなく抑制も効いた演出が

ハッピーエンドでないけど深い余韻が残る佳品です。

 

(絵は公園でのセッションのシーン。気持ち良さそう~)


2009/07/26 12 : 20
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ [PR]