忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13 : 46
CATEGORY : [映画]
 
 観てきました。(公式サイト

突っ込みし放題な設定・人物造形だけど、

それを超えてずっしりとした感触と深い余韻を残す映画でした。

原作も読んでみたい。

 おおまかな設定を知っていたので一瞬「輝夜姫」~?と思ってしまいましたけど。

(※実際はだいぶ違いますけど。あれで「オリジナル」がセレブならねえ)

 原作者のカズオ・イシグロが50~60年代の古き良き日本映画が好きで

制作サイドがその辺を徹底的に研究して作ったと聞いて

なんだか納得しました。諦観と陰影に満ちた良い作品だと思います。


 DVDになってから見ようと思っていたのにあえて観に行ったのは

予告編に大好きな女優のシャーロット・ランプリング様が
出ていたから。

 年とってもあの独特の眼差し、チラッとでても分かりました。

画像は若い頃の彼女のポートレイト・スケッチです。

以前某所に飾っていただいたもの。

 「地獄に落ちた勇者ども」の頃の彼女は信じられない位優雅で可憐でした。
PR

2011/05/10 01 : 43
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<足枷でした。 | HOME |やきもの弾丸ツアー>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<足枷でした。 | HOME |やきもの弾丸ツアー>>

忍者ブログ [PR]