忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08 : 43
CATEGORY : [展覧会]


  会期終了間近になんとか見に行けました!

定時ちょっと後に仕事を切り上げ、清澄白河にダッシュです。

奈良美智さんの作品は以前から

メディアで取り上げられているのを拝見しては

どこがいいのかさっぱり分からなかったのですが

実物を見れば印象ががらっと変わるかと期待していました。

 で、行ってみたら…う~ん、やっぱりぴんとこない。

嫌いじゃないけど、そんなにいいの?という感じです。

 一つだけ、(DMの写真の右手前の)

表裏に少女の顔がついた壺?状の作品が

少しですが、ひっかかるものを感じました。

他の作品と異なり、何だかざらりとした印象をうけます。

もっとも表面のテクスチャがざらざらしていたので

そのせいかもしれません(←そうだったら自分に失望します)

若いおじょうさん達が沢山来られていましたよ。


 なんでも今度の「美術手帖」に奈良さんの特集が組まれていて

何故か人気アイドルグループの「嵐」の大野智くんと

奈良さんが対談されているのが掲載されていて、

ファンの(美術手帖なんてまず興味ないであろう)女性達から

出版社に沢山問い合わせがあって、通常より大幅に増刷予定だそうです。

なんでジャニタレ?客寄せ??
 

PR

2010/06/15 23 : 03
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<え?そうなの? | HOME |coneru>>
COMMENT
大野君も絵が好きで、個展を開いたりしてるんですが、奈良さんとは以前、News Zeroで対談してから、仲良くしているみたいです。
             http://byfiles.storage.live.com/y1p_6aprwaBhMtIcP03BCQUTb8es3gBqgWPWwd7ib010GNbLvrqVLXYyEBbV9hbbXeGHi5BCrZrpLk
  
 
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/m/a/r/marinekarine/IMG_0001.jpg
 
  
特にノーマン・ロックウェルや伊藤若冲が好きで、個展があれば足を運んでるみたいです。
         
【2010/06/1613:49】||アラシスキー#3471e52ea8[ EDIT ]
こんな弱小ブログにいらっしゃいませ
お二方がNews Zeroという番組に一緒に出られたという話だけ
知っていました。
嵐は碌に存じ上げていないのですが、
こちらのブログを通して存在を知っているくらいです、すみません

http://ameblo.jp/yuka703/entry-10552324121.html#main
【2010/06/16 23:25】
笑っちゃいましたw。ぜひ全部読みたいなw 
              
大野君は、先日貼ったリンク先↑の『タツノオトシゴ』の様な細か~いタッチの絵も得意みたいなのですが、本人が好んで描くのがこんな感じの漫画チックの絵なんですよ。
        
で、見せられたファンは、こんなリアクション→(・∀・:)なんですけどw。
       
【2010/06/1716:38】||アラシスキー#3471e52ea8[ EDIT ]
大野くん、知りませんでしたが
黒人のフィギアとか、普通のファンの女の子は
反応に困ってしまいますよね(笑)
忙しいのに(激務でダンスとかのレッスンも沢山やるだろうに)
こんなに旺盛な創作もやって、見習いたいです。
【2010/06/19 08:42】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<え?そうなの? | HOME |coneru>>

忍者ブログ [PR]