忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06 : 43
CATEGORY : [展覧会]


 N先生の個展に行きがてら、吉祥寺の雑貨店を覗いて、

夏もの雑貨を物色してきました。(スケッチ教室用に)

 自分はもう持っているものだったり、

あまり想定される欲しいものがなかったですけれど。

 先生の井の頭公園の樹を描いた絵では

後ろの人物がDMではまだ色が塗っていない?

と思っていたら、「それで終わり」でした。

空も白ぬきで、ちょっと引いた感じの作品です。

途中でとめるのは勇気がいったそうですが、

先生ちょっと枯れて来た?と思いました。

 大きい樹の絵より、SMサイズの「いせや」や

吉祥寺の路地の絵の方が自由に描いている感じで好きです。
 
 
 今私が英語の資格を取るために勉強中という話で

「英語はコミュニケーションの道具でしょう」

と先生に言われましたが、ち~が~う~。

英語の『資格』が欲しいんです。生きるのに必要だから。

 だいたいコミュニケーションなんて、

日本のごくわずかな人達としかとっていないのに

わざわざ遠い(日本より危険が多い事もある)

外国へ行ってあちらの人とコミュニケ―ション取るなんて

別にやりたくないし。

 留学とかで海外へ飛び出す人は

日本でも一杯コミュニケーション取れる人なんでしょうけど、

自分はそうじゃない、語学力以前の問題です。

 (海外旅行はしたいけど)これは生きるため、

「資格取った方がいい」という必要にせまられなければ

こんなうんざりするトレーニングなんてやりません。

 海外へ羽ばたきたい人はどんどん行ってください、

私は自分の部屋でごろごろしています…
 

PR

2010/08/01 00 : 11
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<行くべし!行くべし!いくべし! | HOME |聖と俗をめぐる旅 後編>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<行くべし!行くべし!いくべし! | HOME |聖と俗をめぐる旅 後編>>

忍者ブログ [PR]