忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15 : 46
CATEGORY : [展覧会]


  天真庵様であちこちに置かれている、

魅力的なティーカップやぐい飲み。(こんなの

 作者の升たかさんの個展が西麻布で開催だとか。

〔2008年12月8日(月)-13日(土)11:00-19:00〕

元々絵描きさんなので絵付けにとても魅了されます。

経歴がなかなか面白い方で、


アングラ芝居の天井桟敷に入団

↓劇団ポスターを手がける。

↓イラストレーターで売れっ子に。一時代を築く。
(横尾忠則氏みたいなの)

↓そんな自分が嫌になっていきなり蒸発

↓地方に流れて潜伏するが、行きつけのバーの

マッチのデザインを手がける等したら

それが秀逸で消息が知れてしまう(笑)

↓そんなこんなでアメリカに留学するとか

演劇、イラスト、絵画、と様々に活躍したのち、

50歳で陶芸を始める。

↓今は月半分墨田区京島の築何十年の古長屋で

『俺はまだ何も成し遂げていない!!』

と言いつつ絵付けをして、焼き物を焼く日々。


・・・で。この方、実際は世田谷に

豪邸を本宅として持っておられるとか(笑)

母に「こんな人がいるんだよ」と話したら

「それって頂点を極めた人の”道楽”じゃない?」

と感想が返ってきました。

 私もそう思いました。成功したからこそ

出てくる言葉だよな~(羨ましい)

 けど、いわゆる売れたからと言って

満たされるとは限らないのね、と再認識。

PR

2008/12/07 00 : 28
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<いやった~ | HOME |思いのこもった唄>>
COMMENT
月曜日よろしくお願いします。
5人の弟子がお待ちしています。5人分の道具をお願いします!
【2008/12/1307:40】||天真#526d7d9d75[ EDIT ]
何から何までお世話になります
こちらが弟子になりたいくらいです。
まだ小手調べなので、お手柔らかに・・・大丈夫でしょうか。
【2008/12/13 21:59】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いやった~ | HOME |思いのこもった唄>>

忍者ブログ [PR]