忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 20 : 04
CATEGORY : [展覧会]


 スケッチ仲間のS場さんとI川さんの個展に

それぞれ行ってきました。

池袋の梅舎茶館でのS場さんの個展の絵はもうイラスト。

DM(左側画像)の、イラストを飾る額縁の“絵”は

別に描かれたとか。画像処理して組み合わせたそうです。

凄いわ~、凝っています。お洒落で爽やかな世界でした。


 表参道でのI川さんの個展は各地の桜の絵がテーマ。

今まではイラストというより絵画、タブローと言った感じで

海外スケッチ等も具象の絵!という感じでしたが

今回はなんというか具象を突き抜けて実際のモノとは異なる

領域にいっていると感じられました。

 松前の大島桜の絵なんて

画面の中から緑と白い花が噴出してくるかのようで

こういう装飾過多なテキスタイルデザインとか

曼荼羅を見せられているようで

具象も突き詰めれば抽象の領域に行くのかなと思いました。


 今年は1月から様々な展覧会を見て回りましたが

これで締めくくりかと思います。

サントリー美術館での鏑木清方展は、

年末年始のどちらに見に行こうか現在検討中…

PR

2009/12/01 22 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<残酷描写結構あります(R-15指定) | HOME |秋の森から>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<残酷描写結構あります(R-15指定) | HOME |秋の森から>>

忍者ブログ [PR]