忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21 : 29
CATEGORY : [展覧会]


 青山スパイラルの「BASARA展」へ行ってきました。

色々魅力的な展覧会のオープニングがありますが

猛暑でばてばてな&休日に都心まで出る余裕が無いので

他の展示はなかなか難しいです。


 展覧会ですが、思ったより小規模な展覧会で、正直

拍子抜けでしたが、展示内容自体は良かったです。

この内容で、作家ごとの出品数を増やすとかして

大きいハコでやれば、もっと良かったのに…と思います。

 池田学さんの作品(画像・※重いです)を初めて

生で拝見出来たのは良かったです。

 全般的に現代美術嫌いな私ですが、

こういう「きちんと描く」作家さんがいてくれるのは嬉しい。

 画材はカラーインクとペンだそうですが、

スタジオジブリ的な世界が絵の隅々にぎっちり描かれています。

作家のお友達らしいお姉さん達が会場で話しておられましたが

絵の全体の構想は始めに考えず、最終的に

つじつま合わせをして完成されるそうです。

 他に今回の展示で分かりやすかったのは、

装飾された刀の鍔や
根付のついた金銀蒔絵の印籠の横に

現代のデコ盛り携帯を並べている展示。

確かな繋がりが感じられました。根付→ストラップだしね!
 

PR

2010/08/08 13 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<最近の電車内スケッチ | HOME |行くべし!行くべし!いくべし!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<最近の電車内スケッチ | HOME |行くべし!行くべし!いくべし!>>

忍者ブログ [PR]