忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/22 10 : 53
CATEGORY : [展覧会]

当世とりかえばや物語

ほんとうに変わった人は、仮装なんかする必要がない。

“素”のままで充分、異世界に生きていられるから。

なにかに変身したい人、それは実のところ、

すごくまっとうで常識的人生を送ってる人なんじゃないだろうか。

(『HEAVEN 都築響一と巡る社会の窓から見たニッポン』展カタログより)

 画像は都築響一さんがコスプレイヤーの人々の

素の姿と変身時の姿を取材した雑誌連載からです。

(余談ですがこの展示全体は大体大判のプリントが壁に掛かっていて

内容の説明の文が横に掲示されているので、プリントだけでなく

本を読むように(実際書籍からの引用だ)楽しむ事ができます。)
 
 写真の彼女は大のディズニーランドフリーク。年間パスポートを取得し、

以前は週2回ディズニーランドへ行っていた。(現在は週1回)

ミクシィでコスもディズニーも好きという人を見つけて

仲良くなり、この世界にはいったとか。

 ランドの店員さん?の格好をされているみたいです。

部屋は勿論ディズニー関係で埋め尽くされ、

付き合っていた彼氏には「もうついていけない」と去られ

オトコよりディズニーを選んだ猛者(涙)
 
こういう人、よく見つけて来るよなあと思います。

ご本人の公式ブログも毎回凄く面白そうな話題ばかりだし。

 

 それにしても、7/16(金)の青山ブックセンター本店での

都築さんのトークショー、凄く行きたかったけど、

天真庵のスケッチ会であきらめざるを得ないです(涙)

 それから、明日は職場の飲み会なので更新は多分無いです。

歓迎会だから仕方ない、でもたまには早く帰りたい(涙涙)

PR

2010/07/01 22 : 12
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<インターミッション | HOME |「HEAVEN 都築響一と巡る社会の窓から見たニッポン」展レポート③>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<インターミッション | HOME |「HEAVEN 都築響一と巡る社会の窓から見たニッポン」展レポート③>>

忍者ブログ [PR]