忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22 : 13
CATEGORY : [ポートレイト]


 なかなかまともに絵を描いていませんが、

マイブックで一日一画くらいはやらないと、

と思って、主に新聞等から人物を描いたりしています。

 絵は、美術館館主で著述家の窪島誠一郎さん。

夭折した大正・昭和初期の画学生の作品を集めた

信濃デッサン館と戦没画学生の作品で知られる

無言館の館長さんです。

 先日当ブログでお名前を出した、

作家の水上勉さんの御子息でもあります。


 ↑上記の2美術館にいつか行きたいと思いつつ

馬齢を重ねてしまっております。

 館長さんもお年ですし、おまけに

ここがある上田はパン屋のルヴァンがあります。

私の第一回個展の会場でお世話になった

富ヶ谷のル・シァレと同じオーナー様のお店。

行きたい!けど、当分旅行は夢のまた夢。


 今月の天真庵様でのスケッチ会は

講師都合でお休みさせていただきました。

すみません来月こそやります。(続くのか?)

PR

2009/01/21 00 : 32
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<“黒人”大統領 | HOME |また個展/ワイエス逝去>>
COMMENT
昨日は絵の会がなくて残念でした。ので今日書の会に
参加してきました。又来月開いて下さいね。
さておりいって頼みがあるのですが、ちょっと話が
出来る日はないでしょうか?
もし天眞庵に来る日などがあれば教えて下さい。
私も向かいます。
【2009/01/2101:26】||kayoko#57749505f8[ EDIT ]
有難うございます!!
始まったばかりなのに
お休みですみません。
月1ですと、間が空いてしまいますよね。
また参加していただけるようで、
感謝感激ですo(*^▽^*)o~♪

>さておりいって頼みがあるのですが、ちょっと話が
>出来る日はないでしょうか?
>もし天眞庵に来る日などがあれば教えて下さい。
>私も向かいます。
何でしょう???
取りあえずは1/26(月)の12:00~14:00辺りに
天真庵さんに伺おうと思っているのですけど
それではいかがでしょうか?
天真庵さんにもご連絡しておきます。
【2009/01/21 22:36】
了解です。
私も月曜に天眞庵にむかいます!
ではすぐに
【2009/01/2501:31】||kayoko#57749505f8[ EDIT ]
Re:天眞庵
有難うございます!
>私も月曜に天眞庵にむかいます!
しかし、よくこのブログがお分かりになりましたね(笑)
【2009/01/25 21:34】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<“黒人”大統領 | HOME |また個展/ワイエス逝去>>

忍者ブログ [PR]