忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06 : 37
CATEGORY : [ポートレイト]


 アメリカのオバマ大統領就任式で、

映画『ディープ・インパクト』が現実化した!

と思ったのは私だけじゃないですよね。

モーガン・フリーマン(黒人)が大統領役なんですよ~。


 でも、この人、私の中の“黒人”のイメージと

異なった容貌。具体的に言うと

中高生の頃の同級生にいたよ、こんな顔、

といった感じです。日本人っぽい。

 それもそうで、父上がケニア(アフリカ東部)

のご出身で、ハワイ生まれのインドネシア育ちの

インテリで、祖先が西アフリカ側からの奴隷だった

アメリカでの貧困層構成員の大多数の“黒人”とは

似て非なるモノなんだそうです。

 “黒人”でも人種も文化も違う。


 シカゴ育ちの奥さんは先祖が奴隷だった

生まれも育ちもアメリカ“黒人”だそうですが。

 そうでないと、ゲットー育ちの“黒人”達に

『あいつと俺達とは別だ』

と思われるんじゃないかな~、と思いました。

 それでも、非白人がアメリカ大統領になるなんて

凄い一歩だと思います。

PR

2009/01/25 21 : 41
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ジャッキー | HOME |久々ポートレートスケッチ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ジャッキー | HOME |久々ポートレートスケッチ>>

忍者ブログ [PR]